はじめのメディオ

なんだかトレーニング日誌と化しておりますが、そろそろいつもの日記に戻りますんでどうか見捨てず今しばらくお待ち下さい。


で、今日も通勤の合間にトレーニングのまね事。
メディオなるものを試してみる事にしました。
これも六本木さんのblogによく出ていますが、実はよく知らんのでした。

早速funrideを読み返して見るとFTPの90%から100%くらいの強度で10分程、1度に2回やるのがお作法とのこと。
毎日やるべきパワートレーニングの基本だそうです。

きっとつらいんだろうなぁ、でもとにかくやってみるか、と試してみました。


10分 294w


感想としては、つらいっちゃあつらいけどできなくはないレベル。でもこれを2回以上、毎日となると…


つくづくアスリートな人達ってスゲー!と実感させられました。はたして私にできるんでしょうか。


あ、そういえばトレーニングの思わぬ効用が。いつもより高い強度で走るので会社に早く着きますo(^-^)o




自転車部門で11位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で12位

今日は雨ですな。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。