もうちょっとだけもてぎエンデューロネタ

昨日は晴れたのでじてつう



こんな天気がいい日は久しぶりな気がします。



江戸川CR沿いのゴルフ場やらサッカーグラウンドやらが水没してました。
後片付け大変そう。。


あんまりネタがないので、もてぎで思った事をつらつらと。

  • こんな作戦はありか?

私が属しているショップチームON THE ROADは、なんと60数名の大所帯で乗り込んでいました。もうチームというか、軍団と言ってもいいんではないでしょうか。エントリーしたチーム数も15チームとかで、OTRトレインが組めたんじゃないかとも思いますが、足は色々だし、でそんなにうまくはいきませんよね・・。
さて、この軍団の頂点に君臨する OTR Aチームは、まぢで化け物揃いのチームでした。どのくらい化け物かと言うと、おそらくチームをバラバラにして単独で7時間エンデューロに放り込んだとしても間違いなく上位に入る・・むしろ交代がない分成績はもっと上だったかも・・・というレベルです。Σ( ̄Д ̄;)
が、このチームを持ってしても結果は6位入賞でした。(落車あり)
キモはやっぱり速い集団(できれば先頭集団)に乗りつづけられるか、否か、だと思うのです。だからピットイン交代で一度トレインを離れてしまうと、どんな猛者でも復帰は難しいのかな・・・と。
で、私が来年に向けて必殺(殺しては駄目だ!)の作戦を考えました。


名づけて、アシスト専用部隊作戦!


エースチームに速い人だけ揃えてもやっぱり勝ちは難しい。で、あれば、速い人を何人かソロで登録しておく。で、エースチームがピットインした時に、そのソロの人がトレインを組んでピットから集団まで鬼引きして復帰させる。(3人くらいアシスト専用ソロがいればOKか?)集団復帰させれば仕事しゅうりょ〜、ってことでまたピットインして、次のエースチームピットインに備える。
いいと思うんだけどなぁ。欠点があるとすれば、そこまでやるか・・・という若干イリーガル臭がする事と、こんな献身的なアシスト役をやる人が居るのか?ってこと。エントリーしてる人はみな自腹ですしね。やはり幻に終わるか・・・。


  • 4時間ソロに出てみたい

レースに出るからには自分の限界を試してみたいというのが、マゾヒスト・・じゃなくて自転車乗りの心情だと思います。
7時間ソロは無理としても、4時間ソロならギリギリ足が持つか持たないかのスリルが味わえた気がします。来年出てみたいなぁ。でも4時間も子守してくれる人いないよなぁ・・・Σ( ̄Д ̄;)


  • 仮装への憧れ

今大会も仮装な方々がたくさんいらっしゃいましたが、なんというか、そういうのではなく、ランな大会によく居るような仮装してるくせにめっちゃはえーー!見たいな意外性を狙ってみたいです。先頭集団を牽くサルコスプレとか。男前すぎませんか、これ。でも、まあこの夢を叶えるためにはまず地脚をつけねばですな。精進します。。





自転車部門で14位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で8位ロードバイク部門で18位

次は正月のもてぎに出たい!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。