猫背を直したい

なんだか突然寒くなってきました。
そろそろジーパンの裾まくりはやめて裾バンドの出番かな・・・とあまり自転車乗りっぽくないスネ毛ボーボーの足で季節を感じております。
密かに体重が68kgを切ったら、いっちょ前の自転車乗りになったと見なし、スネ毛を剃ろう!とか思っていたのですが、相変わらずふくよかな私。その日は永遠にこないかもしれません。


さて、ON THE ROADのホームページにもてぎの写真がアップされていたので、早速無断拝借Σ( ̄Д ̄;)
以前写真をお貸ししたこともあるので、ギブアンドテイクってことで。



これ先頭集団を牽いてた時の写真らしいです。
撮ってもらってすごく感激です!家宝にしたいです。

んが、なんかぷにょってますよね。特に腹回り。個人的意見ですが、普通に立っていると、「痩せすぎじゃないか・・」くらいに見える人の方が、自転車に乗った時に絵になる気がします。
やっぱ痩せねばなぁ。
そしてそれ以上に目に着くのが、下がり気味の首。
いつも猫背で歩いてるのが、自転車の乗車姿勢にも現れているみたいです。
我ながらかっこ悪い。
ペダリングや、腸腰筋は常に意識しながら自転車に乗っていますが、肩、首の姿勢も重要ですよね。もうちょっと意識しながら乗らねば、と思いました。



自転車部門で19位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で16位ロードバイク部門で25位

ちょっとサボリすぎました。。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。