もてぎでシクラメンもらってきました!

じゃーん、というわけで賞品です。



イマイチ育て方がわからないシクラメン


今回は三部構成とか、もうちょっとだけ続くんじゃよ、とかヤキモキさせずズバっと結果から。


リザルト
男子Cクラス(35-39才)2位
タイム:2時間29分38秒


というわけで昨年より1位アップしました!
念願の表彰台にも登ってきました。
いやーめでたい。
実を言うと走り終わった直後の暫定リザルトでは1位だったのですが、過去の経験から慌てず騒がずリザルトが更新されるのを待つと案の定2位になりました。ふう糠喜びしなくて良かったぜぃ。ちなみに暫定1位のリザルトはばっちり撮ったので家宝にする予定ですΣ( ̄ロ ̄lll)


当日はOTR守谷店てんちょのK山さんにピックアップしてもらいもてぎまで。
運転しなくていい上に、バイクの面倒まで見てもらって超至れり尽くせりです。
若干調子が悪かったFDもあっという間に快適状態に。
来年もぜひ連れていって頂きたいものです。


超助かりました。あざっす!


天候は晴れ。さらに例年より競技開始時間が遅いために結構暖かかったです。試走時にも凍えることなく済みました。


いそいそと試走を済ませ今回初めて導入した秘密兵器を飲みます。


芍薬甘草湯

足が攣らなくなるというアレです。結局は最後に攣ったのですが、練習不足なのにあそこまで足が持ったということは効果があったんではないかと思っています。まあイワシの頭も信心からって奴です。


レースは例年どおり2周のローリングスタートで、毎度のことではあるんですが、正直ここが一番怖かったです。とにかく前走者のラインと速度をキープ、フラフラなるべくしない!と前走者の後輪をガン見しながら走りました。
で、先導車が外れたあともすごい大集団で終盤までひたすら我慢我慢の展開でした。
周囲の人を邪魔しないように自由なライン取りを我慢・・・
省エネ走法のため極力ブレーキを我慢・・・
ここもっとスピード上げられると思っても集団内の位置取りを優先し我慢・・・
とにかく落車だけは絶対避けるように安全重視で我慢・・・

100kmも走るってのに最後まで体力よりもライン取りを気にしなくちゃいけないっていうのは、他の持久系スポーツでは考えられんことですよね。


できればクラス別に走れたら…と思う反面、全員ごっちゃになって走るからこそ、六本木さんやよっしーさんや最速てんちょのケツを間近で拝めたりして、ミーハーな私としては大興奮でした。だって毎日blogを眺めながら応援しているホビーライダーの頂点に君臨する方々の走りをかぶりりつきで眺められるわけですよ。たまらんです。プロの走りを眺められるより嬉しいかもΣ( ̄ロ ̄lll)


そんなわけでとても楽しかったもてぎですが、詳細は後ほど!



自転車部門で31位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で16位ロードバイク部門で34位

にわかノンフィクションライターとして頑張りますか。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。