筋肉痛

三連休中もちょっと仕事で自転車通勤しておりました。
いつものように早くでなくていいので、楽ちんです。


余裕を持って出かける前に運行点検したら、後輪タイヤにケーシングが出ているところを発見!
Wiggleで約一年分ほど買いだめしているタイヤストックからForceをひっぱりだし交換完了。
ゴム系の製品は劣化するから買い置きは駄目よ、というご意見もありますが、まあ一年分くらいならいいかな〜、と思っています。
実際、チューブ、タイヤ、ブレーキ、チェーンなどの消耗品によるランニングコストはかなーり馬鹿になりません。
少しでもお安く・・・そんなの気にするやつがレーシングスペックのロードバイクで通勤するなって話もありますが・・・ははは・・・。



晴天にめぐまれ一月だっつーのに、ウィンドブレーカーじゃ暑くてTシャツで走りました。


ところでレースから一週間経ちますが、なんとまだ筋肉痛が残っています。
おっさんだからΣ( ̄ロ ̄lll)・・・というのはおいといて、具体的には左足のすねの前側。
普段の自転車通勤では絶対に筋肉痛にならないところです。
あまり使わず鍛えていないところに、レースの中で少しずつ疲労が蓄積されていって、筋肉痛として発現しているのでは・・・と想像しています。
こんな発見があるのもレースならでは。
またなんかぐるぐる系のレースでたいなぁ。




自転車部門で15位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で9位ロードバイク部門で20位

や・せ・る・ぞ。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。