日の出の時間

なんだか毎年同じ記事を書いているような気もしますが、ようやく今年も最も日の出が遅い日が過ぎました。
自転車に乗ってない頃は、日の出が遅い日?そりゃ冬至だろー!と全力で勘違いしていた事を懐かしく思い出します。
昔、自転車通勤を始めた頃(と言っても2年前)は朝はやーく出ていたので、日の出の時間が超重要だったのでした。
今は洗濯したりご飯作ったりしてから出るので随分遅くなったんですけれども。
(核家族共働きのお父さんは色々大変なのだ!)


ちなみに今年は1/13くらいだったようで、東京だと6時51分でした。7時ギリギリまで暗かったんですな。
ちなみに現時点(1/21)では6時48分です。あんまり早くなってません。Σ( ̄Д ̄;)
朝起きた時にくらいとテンションもなかなか上がらないので、早く日が昇ってほしいものです。


3月初めくらいになれば、6時には日が昇るようになるみたいなんでそれまでの辛抱!です。





自転車部門で13位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で15位

自転車雑誌の発売日が過ぎてた!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。