たぶんスローパンク

私はだいたい月に一度くらいパンクに遭遇しています。
ブログを見ていると、なんだかパンクをほとんどしない方も居るようでとっても羨ましい限りですが、まあもうそういう星の元に生まれてしまったものと諦めております。


ただチューブ代が結構痛くて、せっかくいいホイール履いているんだからと、チューブにはR-AIRを使っているのですが、60mmバルブともなると、これが結構いいお値段(そうなんです。実はバルブ長で随分値段が違うんです)で、パンクする度に、その週は、一日じゃなくてまるまるその週は、オヤツ抜きになります。Σ( ̄Д ̄;)


で、最近前輪の空気圧が、空気をいれた翌日でもなんだか頼りないんです。
詰める時は8.5気圧くらい詰めて、一週間くらい、まあ2気圧くらい抜けるまでだいたいほったらかしというちょっとロード乗りとしてどうなの?というくらい空気圧管理がいい加減なのですが(だからパンクするのか?)、どうも一日置いただけで結構頼りない感じになるのです。
測ってみたら、3気圧くらい抜けてました。


うわー、たぶんスローパンクだよ、チューブにパッチあてなきゃ。でも・・・めんどくせー!Σ( ̄Д ̄;)


パンクしてしまえば、どうしようもないので、チューブ交換やパッチ充てをしますが、どうにか持つのであれば、あんまり交換したくないと考えてしまう、ものぐさ人間です。


というわけで、そんな状態になってかれこれ一週間。
毎日せっせせっせと空気を入れています。


ひょっとしてこの時間があれば、もうパンク修理できているんじゃ・・・Σ( ̄Д ̄;)




自転車部門で10位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で8位ロードバイク部門で21位

ちょっとランニングしたら超筋肉痛です。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。