結婚指輪と体重

結婚してからはや7年。
装身具なんぞとは縁のない私も、結婚指輪だけはなるべく毎日つけるようにしています。
まあつけてないと相方に怒られるからなんですが。(しかし彼女はつけてないという理不尽・・・Σ( ̄Д ̄;))


んで、私の場合毎日帰宅時に外し家を出るときにつけます。
その時の指の通り具合で、実は太り具合がわかるんですよ奥さん!


おそらく作った時の体重は78kgくらいだったと思います。
だから78kgを越えると孫悟空の頭の輪よろしく私の指を締め上げて、とっても外れにくくなります。
逆に72kgくらいまで体重が落ちてくると本当にスカスカになっちゃって、ふとした拍子に指からすっぽぬけるんじゃないかと不安になります。


つまり、結婚指輪は簡易体重計になるのです!Σ( ̄Д ̄;)


指なんて脂肪なんてつきそうになく見えるのに、結構劇的に変わります。我ながらびっくりです。
ただいま76kgできつすぎもゆるすぎもしないのですが、はよこれをゆるゆるにしたいです。
でもこんなことなら最初にもっときつめに作るんだった。
そしたらちょっとでも太ったら、指から警告が発せられたのにΣ( ̄Д ̄;)




草津まであと78日
76.1kg
21.0%

自転車部門で11位

にほん
ブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で7位
ロードバイク部門で21位

パンクしたついでに前輪のタイヤも卸しました。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。