久々の筋肉痛とまったく走っていない2月

2月の走行距離は、740kmでした。
メンテに出したとはいえ、こんなに走らなかったのは初めてですな・・・。


そうそう、ぱんだ号はまだ戻ってきてません。
OTR忙しいのかな?
まあ元から1週間程見てくださいとは言われているので仕方ないんですが・・・。


そんなわけで今日も今日とてランしています。
嫌いではあるんですが、心拍が上がるのが嬉しくてなんだかんだで続いています。
問題はある程度走ると痛くなる左膝と足の筋肉痛。


学生時代陸上をやっていた相方に聞いたところ、膝が痛くなったら休めとのこと。
無理して取り返しのつかない事になっても嫌なので、そうなったら大人しく歩いています。

筋肉痛なる事もそうですが、要するに走る事に対して耐性が無いんでしょうな。
思えば一週間まるまる自転車通勤しても足が筋肉痛にならなくなるまで、丸2年を要しました。
同じ動作を長く続けることによって少しずつ少しずつ足が作り変えられていったのでしょう。


今はたまたまランしていますが、ぱんだ号が戻ってきたら、また走らなくなるであろう私。
でもせっかくちょっと走り出して、足に負荷をかけているのに、ちょっともったいない気もします。


雨の日だけじゃなく、週一くらいはランを続けてみようかな?




77.2kg 20.8%
にほんブログ村 自転車ブログへ

どうにも痩せない。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。