久々に自転車通勤

先週末にはメンテからあがって来ていたぱんだ号ですが、月、火とあいにくの天気が続いていたため、出撃は水曜になってからになってしまいました。


水曜といえば、MJC走行会なわけですが、前日上の娘の誕生日で飲みすぎたためか寝坊...。
ほんとすみませんでした。


走行会の集合時間から遅れるほど1時間程。
ようやくぱんだ号を外に引っ張り出してみると、あたりは一面の霧。
天気予報では、めっちゃ暑いと言ってましたが、その影響でしょうか。


どちらかというと霧よりも気温が気になります。
たしかに結構あったかいので、どうしたもんか・・と悩んだあげく
上はTシャツ2枚重ね着、下はヒートテック無しでジーパンのみ、ただ手足のみは冬用装備でガードしてみました。


結果的に失敗した、と思ったのは異常に汗をかいた手袋だけで、後は快適なものでした。
こりゃ確かに暑いわ。


最近自転車のかわりにランしていたわけですが、ランの時のしんどいけど血がめぐってる感じがいいかも・・・はやはり幻覚でしたΣ( ̄Д ̄;)


だって自転車気持ちよすぎるんですもの!


しんどい、とかネガティブな感覚は一切無し。上下に揺さぶられて膝にきそう・・ってのも当然ながら無し。
ただ、ただ、ペダルに入力したパワーがウルトラスムーズに速度に変換されていきます。
なんだかよくわからない脳内麻薬が常時出まくり。
これだ・・・これだけ気持ちいいからこそ、このめんどくさがりであきっぽい私が自転車に乗りつづけられるわけですよ!


早速週末は天気が悪くなりそうなんで、乗れる日は限られそうですが、乗れる日は全力でペダルを漕ごうと思います。




76.7kg 21.9%
にほんブログ村 自転車ブログへ

ダイエットも再開。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。