娘の誕生日に思う

自転車が戻ってきた事によってダイエットもどうにか平常運転に戻れそうですが、既に3月も1週が過ぎました。果たしてあと3週で目標値まで落とせるのか・・・。
自分のことだってのに、てんで制御できません。
自分こそ最強の敵ですな。


先日上の娘がめでたく4歳の誕生日を迎えました。
私がロードバイクに乗り出したのは、2007年9月1日。
娘が生まれたのは、2008年3月6日。


糸が切れた凧になれたのは、ほんの半年ほどでした。
その私の繋ぎ止める糸も無事すくすくと成長し、事ある毎に足にしがみついて、だっこをせがみます。あと


お父さん大好きー!


と言ってくれます。
なんて素敵体験でしょうか!全力で愛情表現(どーんとぶつかって来たりして結構痛い)してくれる愛しい存在。そりゃ世のお父さん方は自分の目をかっぽじって娘を中に詰めたくなるわけです。


とはいえ、きっと後4年もすれば、


お父さんくさーい!


とか邪険にされるのでしょう。まあ悲しいですが、それもまた世の習い。
さらにあと3年過ぎて、下の娘も小学校2年生になる頃、私がアラフィフになる頃、娘に家から蹴り出されて、また糸の切れた凧に戻るのだろうなぁ。
長いといえば長いですが、おそらく、というか間違いなく過ぎてしまえばあっという間。
50くらいなら、まだまだ体も動くでしょう。
本気でトレーニングすれば、それからでも今のパフォーマンスを越えられるかも。


それまではせっせと子育てに励みたいと思います。





75.9kg 21.9%
にほんブログ村 自転車ブログへ

どうにか75kg台を定着させたい。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。