雪の日はラン

たしか2月第四週に入った直後は75kg台だったはずですが、現時点で78kgに届くんでは・・・という体重です。
いつもなら週末に増量した分は、月曜日の自転車通勤一発で消し飛ぶのですが、残念ながら頼れる相棒はただいまドック入り中。
運動せずに食事制限のみで憎い脂肪を削るのはしんどすぎるので、会社までの道中、走ったり歩いたりすることにしました。
本ブログで再三申し上げております通り、私は走るのが大キライです。
ただこれは、学生時代に叩き込まれた


一度走り出したら、途中で歩いてはいけない


てのが大きい気がします。もうトラウマレベルで、ちょっとでも歩くとものすごい敗北感に襲われたりします。
が、こちとらアラフォー真っ盛り。歩いたっていいじゃない。おっさんだもの。


気を楽にして、ちょっとでも足が痛いとか、腹が痛いとか感じたら歩く。苦しくなっても歩く。調子こいてると思っても歩く、とかしたらなんか走るのがちょっぴり楽しい気がしてきました。


自転車乗れないのでろくろく回せなかった血が、きちんと体を巡っている感じがなんとも心地よいです。
やっぱもう有酸素運動無しでは生きられない体になっちゃったのかな。


本日の走行距離はおそらく6kmほど。
明日はEDGE500を持って走ってみますかね。
もち、時速4km以下はauto pauseで!





77.2kg 21.9%
にほんブログ村 自転車ブログへ

膝痛が悩みのタネ。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。