激太り

本日は通勤時間帯が変わってしまい、久しく参加できなかったMJC走行会でした。
ちょびんさんは残念ながら都合が会いませんでしたが、シクロさんとは無事合流。
なんか、シクロさんケイデンスが高いです。100くらい出ているんじゃないでしょうか。
私は80行くか行かないかのノロノロペダリングなので、かなり対照的です。
んで、やっぱり二人は楽ですな。
あっという間にCRの終点まで辿りついた時の平均時速は32km/h越え。
追い風とはいえ、普段は絶対お目にかからない値です。
次参加できるのはいつになるかわかりませんが、またよろしくお願いします!



そんなこんなで再開した自転車通勤ですが、ある日寝ぼけながら体重計に乗ってみると


80kg


・・・え?私昨日まで75kg台をうろうろしてなかったっけ?


なんど見直してもかわりません。
サーっと顔に縦線が入ります。75kgから1ヶ月で5kg落とそうと思っていたのに、たった3日で5kg太っちゃいましたよ。って、おい!Σ( ̄Д ̄;)


この体重でエキスパートクラスのトレインに乗って不動峠を登ることは絶対無理。粘りに粘っても開始100mくらいで集団から脱落していく哀れな自分の姿がくっきりとイメージできます。
その後単独走になり、年代別クラスのトップグループに追い越され...


うっ、そんな惨めな思いをするくらいなら、DNSか。


後で相方に聞いたところ、体重には慣性があるとのこと。
食ってもすぐ太るわけではなく、食べなければすぐ痩せるわけでもない。
思えば、自転車に乗れない間ストレスを全て食にぶつけておりました。
ぶつけてはおりましたが、たいして太りはしなかったので、大丈夫、大丈夫、と油断しておりました。
その結果がこれ、というわけです。
我ながら、バカ。


引き続きダイエットは続けたいと思いますが、つーつく前日に75kgを切れていなければ、まじでDNSするかもしれません。サトーさん、再戦の誓い(というか一方的に負けつづけている)を果たせないかもしれません。ごめんなさい。


とりあえず、毎日体重計には乗ります。
これ以上、太りませんように。




にほんブログ村 自転車ブログへ