基本は大事

下の娘が保育園に行きだし、相方が仕事に復帰してからまた生活のリズムが変わり、MJC走行会に顔をあまり出せなくなった代わりに帰りも自走できるようになりました。
とはいえ、行きと同じルートを辿るとまったく同じ道なのに30分ほど到着が遅くなってしまうため(遅刻のリスクがないから?)、ショートカットルートを通っています。
最近のお気に入りはちょびんさんに教えてもらった、R6を松戸、流山近辺のみ迂回するルート。
教えてもらった当初は、全然使用しなかったのですが、改めて走ってみると、車の通行量、信号も少なく、かなり走り易いです。通常ルートより6kmほど短縮されて時間にすると15分は節約。
結果、行きと同じ時間で帰りも着くようになりました。なんか計算が合わないけど気にしない...。
ちょびんさん、あらためてありがとうございます!


激リバウンドをかましたダイエットですが、自転車通勤のおかげでだいぶ落ち着いてきました。
今朝現在で、75kg台までなんとか復帰です。
思えば、5月半ばは、これからは断食並の覚悟で行くぜ!とできもしないことを妄想しておりました。
やっぱ出来ないことは、出来ない、むしろ悪影響が出てしまう、という、今まで繰り返し何度も得てきた教訓を再度ゲットしました。いやー、人間なかなか変われません(^^;


というわけで
・晩ご飯はちゃんと食べる、ただし早い時間に。
・毎日(土日も)運動する。
・週に一度はダイナシデーを設ける。

を実践していこうと思います。問題は土日の運動ですが、自転車用の筋肉は休めたいので、ラン(嫌いなのに!)でもしようかな〜と思います。ダメなら30分くらいローラーか。


ま、あまり肩肘をはらずに行きます。





75.9kg 19.8%
にほんブログ村 自転車ブログへ