ひさびさの3人通勤

暑くなってきました!
ただ突っ立っているだけでもダラダラ流れ落ちる汗。
紛う方なき夏です。
風に汗をかさらってもらえる分だけ、たとえ炎天下であっても自転車に乗って有酸素運動してたほうが、なんぼかましというものです。


自転車さいこー。


さて、先日、といってもブログをサボっていた関係で結構前になっちゃいますが、ひーっさびっさにMJCフルメンバー、といってもちょびんさん、シクロさん、私、の三人だけ、で自転車通勤してまいりました。

娘ズの朝食の準備に手間取ったりして、結局家を出たのはギリギリ・・・てか集合時間に確実に間に合わない時間で、かくなるうえは、禁断の秘技、トラックドラフティング(いやほんと危ないんでダメです)を炸裂させようかとバックミラーをちらちら見ながら走行するも、こんな時に限って通るのは軽自動車のみ。
結局、5分遅れの到着となってしまいました。お待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。



写真までとってもらっちゃった。


通勤自体は非常に快適で、先頭を牽く際には、後方の負圧を引き受けてもらえるためか、いいかっこ見せたい私の見栄っぱりな性格ゆえか、最近はしんどくてまったくやらない 30km後半の速度での巡航です。
交代しても、ちょびんさん、シクロさんの力強い牽きで、結局CR区間の終了で平均時速は35km/h近い値。信号がないとはいえ、要所要所で減速しながらこの速度は驚異的です。
しかし皆さん巡航能力が高いせいか、トレインを牽く快感に目覚めたのかΣ( ̄Д ̄;)、一度交代すると、5分以上引きっぱなしです。次はもうちょっとくるくる交代したいですね。まあ、ひきっぱなしは私もですが。Σ( ̄Д ̄;)


主に我が家の都合で、通勤時間がなかなか合わなくなってしまいましたが、またぜひよろしくお願い致します!




にほんブログ村 自転車ブログへ

ぼちぼち復活します。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。