MJCでパンクすると

なんだかんだでまだまだ暑い日が続きますね。
私は自転車に乗る前、スノボを趣味にしていたこともあり、冬好き夏嫌い人間だったのですが、暑い中空冷で走る快感を覚えてから徐々に夏スキーになりつつあります。
止まっているより走っている方が、まじ快適です。


まあ、真昼に走るハメになったらそんな事言ってられなくなるとは思いますが...。


ブログの更新を超さぼっている関係であまりひさびさにも見えない、MJC走行会に参加してきました。実際1ヶ月ぶりくらいなんですけれども。


利根運河を走っている途中で、私の後輪が勢い良く空気を吐き出してパンク。
アチャーと思いつつ、せめて日頃(パンクで)鍛えたチューブ交換速度を披露しよう!
...と思ったらいつの間にか直っていました。


なに言ってるのかわか(ポルナレフAA略


私がもたもたしている間にタイヤレバーも使わず、ちょびんさんがタイヤを外し、あっという間にチューブ交換してしまいました。
さすが自分で自転車を組み立てられる方です。おそるべし!
さらにシクロさんからはCO2ボンベを提供して頂き一瞬で空気の充填完了。
あれ、一本400円くらいするのに。。。。ほんとありがとうございます!



3人居ると、いつもは嫌なパンクも、ちょっとしたイベントになってしまうって、いやほんと素晴らしいです。
また次の走行会の時もパンクしないかな〜(嘘




にほんブログ村 自転車ブログへ

励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。