ちょぴっと借りた Lemond Poprad

5千キロごとにオーバーホール的なものに出しているのですが、やはりOH.それなりに時間がかかります。OTRイロリン先生の力でも1週間。てか、私以外にもたくさんメンテ待ちのバイクがあるわけですし。


ただ、お天気もいいのに電車通勤はもったいない!ということで、今回はシクロさんのご厚意に甘え、シクロクロス車 Lemond Popradを貸して頂きました。初スチール車です。


今まで贅沢にもカーボン車しか乗ってこなかった私。
スチールとはどんなもんじゃい、とまたがってみたわけですが


硬い!


細いのに硬い。いや、カーボンのイメージから硬くするには太くしないと・・・みたいなイメージがあったのですが、スチールだと太さはいらないのですね。そしてまったくしなった感じがない、ハードです。
まあ、あと当然ですが重たい。重たいので、信号待ちからのシグナルダッシュがしんどい。ただ、それ以外は快適なものです。ド平坦巡航にはカーボンの恩恵は不要だということが証明されてしまいました。
もうひとつ衝撃を受けたのが


静か〜


ほんと静かです。まったく音がしません。マイバイク、ぱんだ号はカーボンゆえか、チェーンのしゃりしゃり音が反響して、メンテ直後の状態であっても、走行ノイズが存在します。それがまったくない。
無音で走るってのがすごく新鮮な感覚でした。


カーボンしかしらない世代に衝撃を与えてくれたLemond Poprad。
OHから上がってきたと同時に返却させて頂いたわけですが、また次回のOH時にぜひお借りしたいです。m(_ _)m




78.06kg 17.05%
にほんブログ村 自転車ブログへ

久々に測ってみた。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。