うんどうかい

先週末は娘ズの運動会がありました。

下の娘がよちよち歩きでゴールを目指す姿も感激ですが、上の娘が、あのゴールラインに辿りつけるかすら覚束なかったあの姿から成長し、立派に競技になってるじゃん!という事に感動しました。


まあしかし、古今東西、這えば立て、立てば歩け、歩けば走れ、走れば優勝、いずれはツールドフランスの親心、と言うように、やはりどうしても欲が出てしまうようです。

いずれも早生まれという事もある、というか大いにあるんでしょうが、どちらの娘もビリ固定。月齢がモノを言う保育園においては、勝利はあまりにも遠いのかもしれませんが、これにへこたれず、ぜひ小学校、中学校においてはぜひ1位をもぎ取ってほしいものです。
ま、私は、高校生の全盛期ですら50m8秒の鈍足で、ビリ固定でしたが....Σ( ̄Д ̄;)



そんなこんなでオクトーバーランの開催月であるにも関わらず、いつものごとく土日の走行距離は0。迎えた祝日の月曜日、今日も走らないのはさすがにまずいんじゃない?ってことで奥様に平身低頭許可を頂き、ひーーっさびっさのOTR練習会に参加して参りました。


ちなみにOTRジャージASSOS版も取り扱い開始されるみたいです。デザイン見るとちょーほしいのですが、お値段、そしてなによりチームジャージの出番の低さを考えるに、見送るしかなさそうです。白赤のビジタージャージもほとんど着てないしなぁ・・・。


んで、練習会ですが、向かい風の中、いつものポイントで速度を上げると、社長との2両トレインに早変わり。なんとか切り離そうとするものの、余裕で着いてこられます。ちなみにOTR社長は御年54とのこと。一回り以上違うってのに・・・恐るべし!!
まあ、これは子育てで現状レースに打ち込めない私としては福音でもあります。
日々の努力は年齢の壁を超越する、という具体例ではないでしょうか。


本格的なレース参戦は50過ぎてから。
絶対今の超えるパフォーマンスを発揮してやるぅ〜。




78.4kg 17.1%
にほんブログ村 自転車ブログへ

下ハン握るとお腹がつっかえる...。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。