2013年初じてつう

もてぎの後、ながーい眠りについておりまして、ようやく自転車通勤できました。


ま、一週間ほど仕事の関係と気分が乗らなかった(要はサボり)事もあって、電車通勤をしました。その後、よしそろそろ乗るか…と度重なる増量により大変重くなった腰をあげようとしたのですが、そこでご存知の大雪。さらに一週間冬眠を余儀なくされました。
これが熊ならダイエットになるところですが、私が冬眠したところで、断食どころかむさぼるエサの量が減るわけでもなく、着々とお腹が成長しておりました。そろそろかがむのになにやら抵抗を感じる感じです。


さらに今週はまた雪らしいじゃないですか!
もう今日しかないっ、というわけでCRの積雪状況が気になりつつも超ひさびさにロードにまたがったのでした。


久々のため、というか運動不足のため、速度も乗らず、ほぼ30km/hすれすれで通勤路を巡回した結果


利根川CR ... オールOK
利根運河CR ... 南岸ところどころかなり積雪(てか氷)あり。北岸はOKだけど、南岸からエスケープしてきた高校生がたくさん正面から向かってくるので要注意。
江戸川CR ... 基本OKだが、高架下には積雪があり。おとなしく自転車を押して歩き抜けるのが吉。


やっぱり乗ればすっきり楽しい自転車。
せめて500kmくらいは走りたいところですが、今週降る予定の積雪量次第。
あまり降らないでくれ〜。



81.75kg 20.1%
にほんブログ村 自転車ブログへ

ふとましい。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。