1月の走行距離は346km

昨年12月に初の500km切りをやってしまい、これが我が人生におけるワースト記録であろう...と感慨深く思っていたのですが、早速更新してしまいましたよ!


1月の走行距離:346km
自転車通勤回数:4回


4回...4回しか走ってないって...。
そりゃ走行距離も400kmに届かないわけだ。
こんな運動量で相変わらずばくばく食べていたものだから、ダイエットらしき食事制限はしていたものの、体重はほぼ横ばい...orz


基本片道じてつうな私。自転車で通勤さえすれば、消費するカロリーは約1000kcal程度のはず。(EDGE500調べだともっと少ないけど...)
食事によるカロリー摂取を基礎代謝の範囲に抑えて、この消費カロリーをダイエットにまわせたとして、1ヶ月仮に20回じてつうできれば


1000 x 20 = 20,000kcal = 2.8kg分の脂肪に相当します。


やっぱ20日は自転車に乗らんと駄目ですね。
相方に今日は乗っていいよ(!)と休日に言われても、出不精を決め込み家で娘ズと戯れていたりするのですが、やっぱ乗らんとどうにもなりまへん。


家族総出で草津に乗り込んで、恥をさらすか、ここで痩せるか・・・
日々食べ物を前に判断を迫られております。




79.55kg 18.5%
にほんブログ村 自転車ブログへ

今月中に75kgまで落としたい。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。