案外続いている禁酒

現時点で34日。
もうお酒の味も忘れてしまいました。(ウソ

禁酒を始めてから10日目の日、一度だけ飲んだ、あのMJC定例の日を除けば44日飲んでないことになります。


私の「ちょっと」は耐えられないが、「ない」は耐えられるという極端な性格が有効に作用しているようです。


こんだけ飲まないとなんとなく体質も変わってきている気がしますが、草津が終わったらまた週末だけ飲む生活に戻る所存です。
飲んでも飲まなくても週末は体重が増えるし...。
きっと食生活より運動が無いことの方が効いているんでしょうな。


まあ、アルコールを嗜むようになってからこっち、これほど長い間飲まなかったことは、自分史上かつてないので、今しばらく我慢できる限りは続けようかと思います。


知らない、もしくは忘れてしまった世界が見えてくる...かも?




にほんブログ村 自転車ブログへ

大分体重も落ちてきた。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。