草津まであと10日

いよいよツールド草津が迫ってきました。

2年ほど申し込みはするもののDNSが続いていたため、本行事の家庭内優先順位を上げるべく、双方を実家を巻き込んで大規模家族旅行の形にすることにしました。
かっこ悪いとこは見せられないっすな。Σ( ̄Д ̄;)


はるばる九州からお越しいただく相方の両親の飛行機チケットはゲットしました。
日本が世界にほこる温泉地、草津の宿も無事確保。(でも泊まったことないとこなので、大丈夫かな?)

あとは自分の体重だけ。そう自分のたいじゅ・・う・・だ・・け。
で、その体重は....?



72.85kg
16.3%


2月初めにぷよぷよの81kgだった事を思えば、大分スリムになりました。
一般人としては太りすぎず痩せすぎずベストな体重と言えましょう。
しかし私はクライマーを目指す身。
山を登るにはまだもう少し重いです。特に体脂肪がなぁ...。


ちなみに料理本で有名(?)なタニタの体重計を使用していますが、以前使っていたオムロンに比べ体脂肪率が少なめに出る(現時点で13%程度)し、お腹を触った実感的にも少なすぎる気がするので、アスリートモードにして、部位別の体幹部の体脂肪率を、自分の体脂肪率として採用しております。


大会まであと10日はありますが、直前までダイエットを続けると結果に悪影響が出ます(経験済)。しかしこの後 6月に 一方的にライバル視させて頂いているサトウさんとの戦いの場であるツールドつくばが控えております。
そこにベストの体重を持ってくるため、草津は直前までダイエットを続ける所存です。


せめて大会前日まであと1kgは落とすぞー!




にほんブログ村 自転車ブログへ

一度でいいから10%切ってみたい。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。