ロードに乗って丸6年

気がつけば2013年の10月も1週間が過ぎました。
私は忘れもしない2007年9月1日からロードに乗り始めたので、今月で丸6年ロードで通勤した事になります。
6年といえば、ランドセル重そうにしょったぴかぴかの一年生が生意気ざかりになって卒業を迎えるほどの長さですよ。うちの娘もそうなっちゃうのかな・・・


ともかく随分長いこと自転車通勤しているといえます。
んが、気分的にはどこかまだまだ初心者だと思う自分も居ます。
だってまともにメンテできないしね。
なんかあったらOTRモンだよりだし。


ロードに乗り始めた頃は元々が超不健康だったゆえか、ガンガン健康になっていく自分を実感でき、充実感がありましたが、もう今となってはその感覚は薄いです。
今の自転車通勤している自分になじみすぎて、していなかった頃どれほど不健康だったか体が覚えていないんですな。

タバコを吸っていた自分。
1km走るだけで30分は寝転がって呼吸困難に悶えていた自分。
腰にベルトをかけられるほどくびれておらず、やむを得ずお腹の上のくびれ(?)までズボンを引き上げていた自分。


あ、やっぱり健康的になってるわΣ( ̄Д ̄;)


自転車をやめる = あの頃の自分に逆戻り


は絶対イヤです!
というわけで今後も断固自転車通勤を続ける所存です。




にほんブログ村 自転車ブログへ

無事故祈願。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。