2014年のもてぎは落車で終了

あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰しております。元気でした?


私は明日からダイエットすると誓いつつ酒をかっくらう毎日で



とポコ姉にいつ怒られてもおかしくない日々を過ごしておりました。
結果、85kgという全俺未踏の領域に。
このくらい太ると、体がアラートを出しまくるのか、常に胸焼け。でも食べちゃう。
もう、バカかと。アホかと。


このすっかりやさぐれた私の胃袋を更生させるにはショック療法しかあるまいと、今年ももてぎ100kmサイクルマラソンに出てまいりました。



エントリーフィーの値上げもなんのその。今年も正月から自転車バカが700人も集まった模様です。
天候も良く気温もスタート時点で3度くらいはあったんではないでしょうか。
レースが始まれば絶対暑くなるので、冬用ジャージの下はTシャツのみ。スタート時は寒かったですが結果的には正解でした。


このコースは7時間を2回走っているので多少肥えても問題なかろうと思っていましたが、やはり登りの速度が違います。
エンデューロの時はせいぜい25km/hあたりでしたが、+10km/hは出ています。
こりゃあかん。途中で切れる、とか思っていたら思ったより早く終了はやってきました。

おそらく10周あたりの登りでした。
集団内は超怖いので、端っこに居るか、上級者と思われる人の後ろに着くようにしています。
その時は某てんちょの後ろに着いていました。これ以上無いと思われる安全鉄壁のポジションです。

しかし、てんちょの前で突如落車。てんちょもさすがにこれは避けきれず落車。私もおたおたしながら落車。
ただ遅かったせいか、体も自転車もまったくダメージ無かったため、即座に走り出しました。

しかし既に集団は遥か彼方。
1週は同じように落車した仲間と頑張って追いましたが、どうにも100mほどの距離が縮まらず。
すぐそこに見えているのに。近くて遠い先頭集団。ああ。


そんなわけでそこから先はサイクリングになってしまいましたが、正月から体に気合入れられて良かったです。
さ、恒例のレースも終わったし、飲むか!




にほんブログ村 自転車ブログへ

明日って家の買い置きが無くなった時さ。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。