クリート位置変更その2

クリートの位置をちょっと下げてからずーっと気になっていたQファクター。 ようやく変えてみることにしました。
クリートの位置を最も外側へ、つまりQファクターが一番狭くなるように変更。


でも、またちょっとだけシューズとクランクの間には余裕があります。
実際漕いでみても前よりはマシになりましたが、もう少し、あともう少しだけ内側を踏みたいと感じます。


これを無くすには、Qファクターが狭くできると評判のTIMEペダルに変更なのでしょうが、あれ、結構ペダルが折れるトラブルを聞きます。高いペダル出して出先で突然使い物にならなくなるよりは、信頼と実績のシマノか・・・。
まあ財布はホイールやらコンポやら(自転車だけかよ)でもうすっからかんなので、当分は自転車雑誌見ながらモンモンとしようと思います。




自転車部門で15位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で16位

TIME新型ペダル出てますね〜。
励みにしていますので、お手間でなければポチ!お願いします。