今頃「かもめ☆チャンス」一気読み

ちょっと前に5巻が発売されて話題になっていた
大人(?)の自転車マンガ かもめ☆チャンス。


かもめチャンス 5 (ビッグ コミックス)



ずっと気になっていたのですが、ようやく購入する事ができました。
といってもamazonでポチっ!とするだけ。
いい時代になったものです。


で、早速の内容についてです。若干ネタバレを含みますので、ご注意を。
読みたくない場合にはここでブラウザを閉じちゃって下さい。




















シャカリキや弱虫ペダル(あ、これも読まなきゃ!)と違い主人公はサラリーマンな大人。しかも幼い娘を子育て中。
こりゃー共感しまくるだろうな!・・・・と思って読み進むも、まったくそんな事はなしΣ( ̄Д ̄;)
まずもてすぎ!
普通のサラリーマンは、保育園の先生にモテたり、女子高生に惚れられたりしません。
子育てしながら、せっせとロードに乗る時間をやりくりする悲哀を感じるには若干ギャグ要素が強い感じ。


乗鞍編に突入するも、乗り始めて1ヶ月でトップ集団にからむってどんだけ素質あふれてるの!?あと10年早く自転車に出会っていればツール行ってんじゃない?という奇跡というかマンガな展開が続く。


が、それでも本をぶん投げてしまわないのは、いや、でも奇跡が積み重なればひょっとして有り得るのかも・・・とギリギリ小指の先ほどで現実に踏みとどまる絶妙な展開のためです。いやー、この辺のさじ加減が本当に絶妙ですな。わくわくします。


さて、この先どうなってしまうのか。
期待して6巻を待ちたいと思います。





自転車部門で9位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で3位ロードバイク部門で7位

このダイエットの道は草津へと続いている道。。。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。