痩せるメリット

前回ダイエットの記事を書いた時、じぇふさんから痩せた時のメリットを書き出すとモチベーション維持ができるという旨をコメントを頂きました。で、早速実践。
目標体重68kg。ここまで痩せると・・・


メリット

  • 登りが速くなる。たぶん悲願の不動峠12分切り(レース以外)を達成できるはず。
  • ヤビツで35分切りができるかも。
  • ツールド草津で、40分の壁を越えられるかも。
  • 脂肪だけで5kg落とせれば、憧れの体脂肪率一桁クラブに入れる。(※ありません
  • 腰の上のポニョがいなくなって、すっきりしたお腹になるはず。
  • 彫刻のふくらはぎになれるかも。
  • たぶん痩せた俺はかっこいい。
  • 痩せた俺が自転車に乗るともっとかっこいい。
  • 全俺未踏の領域。ここまで痩せられればその意志力を誇っていいはず。
  • 毎日買っているおやつ代が減ればパーツ代が増える。
  • 毎日飲んでいるビール代が減ればパーツ代が増える。
  • 体重が軽くなればパーツの寿命が延びるかも。
  • 体脂肪率一桁の世界を体験できる。
  • 自分を極限まで削ぎ落としてこそ軽量パーツが生きてくる。
  • 軽量パーツを買う大義名分にもなる。
  • パーツは100gウン万円だが、脂肪で1kgはむしろおやつ代が減って財布にやさしい。

(20は無理でした)


今までやってきた逃げ道

  • 今日くらい食べたっていいじゃないか。
  • 今日くらい飲んだっていいじゃないか。
  • おかし食べないと仕事中に寝てしまう。
  • 食べないと仕事できない。
  • 二郎で一ヶ月に一度は油補給しないと。
  • 娘が残した。もったいないから食べねば。
  • 相方も残した。もったいないから食べねば。
  • これ残しといても誰も食べないから、俺が食べねば。
  • 今日は100km走ったから食べてもいいよね。
  • もう3日肉を食べていない。今日は食べてもいいはず。
  • 帰って唯一の楽しみである、ゲゲゲを見る時に飲めないってどうよ。


頑張るぞ!




自転車部門で13位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で5位ロードバイク部門で9位

やっぱり雨の日は乗りたくないかも。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。