なぜ痩せないんだろう

毎日だいたい65km走ってます。行きに57km、帰りは輪行するので8km。今月もなんとか1,000km超えました。本日時点で1,121kmです。
これって結構な運動量だと思うんですよ。
だいたい50kmで1,000kcalから1,500kcal程度、ここは少なめに見積もって1,000kcalとしても1,000km走れば20,000kcalですよ。
脂肪1kgは7000kcalくらいですから、毎月脂肪3kg分くらいの運動はしているわけですよ(あれ、そう考えると少ない?)


しかし、今日はちょっと疲れたから、とか、ご褒美だ!とか言ってちょっと飲んだり食べようものなら翌日の顔のむくみと体重計が大変な事になります。
まっくろくろすけさんは、1,000km走るとむしろ体重を維持するのが大変になるらしいというのに、この違いはなんなんだ!!


神様、僕はさびしい王様と同じ体質なのですか!!
さびしい王様 (新潮文庫)
ほんの少し食べただけで理想的な王様体型(つまり太っちょ)なさびしい王様



まあ結局は人それぞれということなのでしょうね。
これは燃費がいいってことなのかもしれませんが、そんなものは自動車だけの美徳です。人間の体それ自体はむしろ真逆で行きたいものです。
今日も反エコ(な体)を目標に掲げつつ自転車通勤をしたいと思います。




自転車部門で9位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で6位

体重はナイショ。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。