KLEIN仲間発見

空は分厚い雲に覆われていますが、今日ももちろん自転車通勤です。
これからの季節、雨さえ降らなければ曇りのほうが暑くもなく逆パンダにもならずいいかもしれません。日焼け止め、よく忘れるんですよΣ( ̄Д ̄;)


通勤距離が長いため、結構な数のツーキニストを見かけると以前書きました。通勤中、ロードバイクで比較的多く見かけるメーカーはGIANTでしょうか。次点でルイガノ。なにげにPINARELLOも見る気がします。いつか数えてみようかな。
で、我らがKLEINですが・・・一度も見たことありませんΣ( ̄Д ̄;)
一度だけKLEINのMTBを駆る女性を見かけただけです。まぁ、本来KLEINと言えばアルミのMTBマントラとか。しょうがないのかもしれません。


ところが本日。都内に入り、靖国通りを皇居方面に向けて西進している最中、私を追い越していくひとつのロードバイクあり。ややっ、あの見る角度によって色が変わる玉虫色の塗装・・・そしてなによりフレームに刻まれたメーカーロゴ。
KLEINの最上位グレード、KLEIN Q-ELITE XXだっ!
(ちなみに私のは最下位グレード Q-ELITE V)


フレーム自体は同一なのですが、フロントフォークが X LITE(えっくすらいと) なのですよ。
パーツは交換してもさすがにフォークは変えられないです。だって塗装が合わないんだものΣ( ̄Д ̄;)


都内を颯爽と走るKLEINのロードを見たのはこれが初めてなのですが、かっちょいいですな〜。こんなにかっこよい色だとは思いませんでした。
今まで見たどのロードとも違う独特の輝き。見た目も性能のうち。そんな風に感じました。
KLEINをフレーム買いするとあの玉虫色、プラムクレイジーなんですよ。
思わずストック買いせねばと思いました(無理


あまりにかっこよいので追尾して信号待ちで声かけて写真撮らせてもらっちゃいました(^^; ここでは仮にXXのオーナーをAさんとしましょう。


私「こんにちは〜」
Aさん「こんにちはー・・・お!
私「(^^」


Aさんも都内を走るKLEINを見たのは初めてとのこと。ちなみに2年前に購入されたとのことで、私より先輩ですね。でもフレームはピカピカでした。KLEINへの愛が感じられます。

しきりにKLEINの今後を憂慮されていました。TREK傘下とはいえ、KLEIN乗りはKLEINに特別なものを感じているのです。(もちろん私もです)

少し前からブログランキング以外にブログ村にも参加させて頂いています。
6月10日時点でブログランキングでは自転車部門で55位

ブログ村、自転車通勤部門で 4位となっています。にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ


実はこれ、むちゃくちゃ励みになっています。これがあるから毎日更新している、くらいです。(^^;


エントリを読んだついでに、もしお手間でなければぜひ一日一クリックして頂けると嬉しいです。(^o^)/




本日の記録:75.7km
6月の累計:622km
2009年の累計:8,370km